2022年4月30日は佐野Lが地区ガバナーのため
西村山地区と天童地区5クラブが担当で
天童中央ライオンズクラブが中心となって
山形県のライオンズクラブの年次大会を運営します

IM4_0874
会場は天童市民文化会館


ガバナー夫妻の入場で式典が始まりました

IM4_0971

IM4_1000
ステージの緞帳が上がるとキャビネットの役員さんやご来賓が勢揃いです

IM4_1011
ガバナーの佐野Lによる開会ゴング

IM4_1073 IM4_1075
佐野宏美 地区ガバナーの式辞の前に
岩崎宏美さんが歌う<いのちの理由>がスクリーンに映し出されました

佐野ガバナーは
「私と同じ宏美だから流した訳ではございません」と会場を和ませてから
IM4_1100
作詞作曲が さだまさしさんの歌で
人はそれぞれ生まれてきた訳があり
それぞれの命には理由を考え
佐野ガバナーのスローガン
【A・B・Cでwe serve!】について挨拶をいただきました
A・B・C はALL BETTER CHANGE
すべてがいい方向に変わって行こうという
コロナ禍からの願いもこめて挨拶をいただきました


 

記念事業発表
IM4_1186
IM4_1190

IM4_0878

一つ目は社会福祉法人 天童まいづる会さんへ
送迎用のワゴン車寄贈
IM4_1198


 

二つ目は天童市内の小学一年生に交通安全のランドセルカバーの贈呈
IM4_1218 IM4_1239
山本市長に目録が渡されて、1年生を代表して男女1名ずつカバーをつけてもらいました


 

IM4_1286 IM4_1301

遠藤利明衆議院議員と山本天童市長からご祝辞をいただきました


IM4_1442

優れた活動をしたクラブの表彰のあと
次期地区ガバナーへガバナーキーの引継ぎ式
IM4_1481 IM4_1474 IM4_1469
次期第一副地区ガバナー 次期第二副地区ガバナーへも花束が渡されました


 

佐野ガバナー夫妻にはお孫さんたちから花束贈呈
IM4_1571

ちょっと記念写真タイム


次期ガバナーのローアで式典は終了

IM4_1585


IM4_1607 IM4_1603
ライオンズクラブでは薬物乱用などを防ぐ活動もしています
山形県警の組織犯罪担当の方より
薬物犯罪がどのように若者に近寄っているのかなどの記念講演をいただきました